Company Brochure

  1. 越前ダイビング越前がに浜富ダイバーズハマトミ概要

Diving Service Introduction

  1. ダイビング施設紹介
  2. ダイビングポイント紹介
  3. 自社ボート紹介
  4. ダイビングプライス案内
  5. ダイビングスタッフ紹介
  6. ダイビングPADIコース案内
  7. ダイビングアクセス案内
  8. ダイビングご予約フォーム
  9. ダイビングスタッフ募集案内
  10. ダイビングショップ・ダイビングクラブリンク集
  11. 壁石岩浜ダイビング海況情報
  12. エギング・ライトジギングチャーター凪丸

Accommodation Introduction

  1. 越前がに浜富施設ご案内
  2. 越前がに浜富お料理ご案内
  3. 越前がに浜富ご宿泊料金
  4. 越前がに浜富ご宿泊お申込みフォーム
  5. 越前がに浜富お昼食ご案内
  6. 越前がに浜富お昼食お申込みフォーム
  7. 越前がに浜富通販宅配便ご案内
  8. 越前がに浜富通販宅配便お申込みフォーム
  9. 越前がに浜富アクセスご案内
  10. 越前がに浜富スタッフご紹介

Search


Archives

2007年03月03日

ダイビングスタッフ紹介

2020スタッフ

堺 一弘 (Sakai Kazuhiro)
堺一弘
この人を知らない人はいないはず!BOSSですから!
ダイバーズハマトミの代表。われらのBOSSです。

(エッ!黒くて見えない・・?!)
高校時代は甲子園にも出場した甲子園BOY?
ハマトミの2艇の自社ボートの船長。
遊漁船『凪丸』&ダイビング船『なぎまる』
最近は船長ばかりで潜ってる姿は見れませんが、3月~6月のダンゴウオのガイドはBOSSが担当。
1人に1匹ずづ見つけてしまう眼力?
ダンゴウオの時期のガイドはBOSSにお任せ!

釣りを愛し『フィッシングハマトミ』も設立。
夏の夜は遊漁船として『イカ釣り』もやっています。
ダイビング&フィッシングと夏は朝に夜にフル回転
新鮮なイカを調達し浜問のの食料をも支えています。
今日の浜富弁当のイカのお刺身は、昨夜の釣りで、
BOSSが釣ったイカかも~☆

☆イカ釣りをご希望の方はBOSSに直接お問合せ下さい☆

【ガイドスタッフ】

米澤 早喜栄 (SAKI)
米澤早喜栄
小さな体に、金色の長い髪。キティ大好き。
夏の半年は越前。夏以外は小学校で英語教師。

沖縄に3年。パラオカープアイランドに10年。
パラオの激流ペリリュー島に3年。その後、
2019年にモルディブクルーズ乗船後に帰国。
長い南国生活を経て2019年から日本に潜伏中。

ガイド・遠征・講習・体験をオールマイティに担当します。

趣味は、波乗り&筋トレ。大好物はプロテイン♬

きっと前世はマーメイド。海なしでは生きていけません。
陸では時々すっとぼけな行動も、さき姉なら許せちゃう。
不思議な行動をしていたら、すぐに突っ込んで下さい。
小さな身体ですが海に入ると頼れるお姉さんに変身。

そんなSAKIワールドへの入口はこちら!です


まっつん (Matsu)
松永博昭
越前海岸をこよなく愛す金沢出身富山在住の『まっつん』
週末はほぼハマトミにお手伝いにきてれるスーパー助っ人☆

アシスタントインストラクターです。
ガイドもタンク部隊もタンク運びもなんでもします!!!
とっても凝り性で、カメラはいったい何台持ってるのかな。

好きなダイビングは、地形・ワイド・沈船・魚群。
噛めば噛むほど味が出るキャラクターです。

意外とシャイなので初対面の人には人見知りします。
みなさん、『まっつん』と話しかけてあげてください!
イベント&お祭りごとが大好きです♬

好きな食べ物は、魚。刺身。浜富の船盛り最高★
食べることが大好きです。趣味は城巡り。
とっても気さくなおにいさんです。


HARAKEN (Hara)
原 賢治
ハマトミの鬼教官のもとダイブマスターを取得した、
☆生粋のハマトミチルドレン☆
ダイブマスター取得後この5年間、バディダイブやセルフダイブで、壁石浜を潜りまくり、壁石浜をこよなく愛してやみません!
きっとハマトミガイドで1番、壁石浜を愛しているでしょう!?
時々、オレンジバケットや第2トンネルまで足を延ばし、壁石浜を広範囲で把握するために、今もなお日々調査中?

冬は新舞子でウインドサーフィンをしたり茶臼山でスノボまで。
好きなことは塩辛をつまみにしての晩酌。
飲んで海の話をするのが1番の幸せです。あ、1番はダイビング★
ハマトミNo.1の『優しい男』。とにかく優しい気配りができる男!
ニックネームはハラケンと呼んでくださいね!


中野 斗夢 (Nakano Tom)
中野斗夢
地元越前町の青年。
船長ひできさんの親戚です。
2021年夏より土日祝日のみの、ハマトミ非常勤スタッフに。
ダイバーズハマトミ最年少の23歳。
土日祝日のみの非常勤スタッフです。

若さと笑顔がいっぱいのトム。
あ。『トム』って実名です。

綺麗好きで施設の掃除も一生懸命!
血液型はC型。好きな食べ物オムライス。
誕生日は平成10年1月20日。

小学生の時から生け花を習い、大学時代の4年間は花屋でバイトをし、

とうとう、フラワーアレンジメント講師取得。
今は月に1回、越前町の公民館で教えてます。
習いたい方は話しかけて下さい。

タンク部隊がメインですが、今後はガイドも船長も期待の星☆
操船はひでき船長に鍛えてもらいましょう。
持ち前の明るさで楽しいガイドになりそうです。


【タンクスタッフ】

増田 伊公央 (Masuda Ikuo)
増田伊公央
ハマトミ暦が1番長い、スタッフです。
整骨院の先生でありながら、休みの日はダイブショップで働くバイタリティ。
タンク部隊でありながら、時にはガイドと、何でもこなす、お助けマン的存在なのです。なんといっても、だいぶますだーですから。

非常勤スタッフですが、宴会には必ず出席するノリの良さ。
ハマトミNo.1の大物ガイド!?(どういう意味よぉぉ。)
とっても頼りになりますよっ。

タンクの背負いすぎの腰痛などのお悩みにも、適切にアドバイスくれますよ。 ご相談は、福井市のひかり整骨院へ。
ハマトミスタッフも増田先生のマジックハンドに、かなりお世話になってます。


昌樹まーちゃん (Mar-chan)
まーちゃん
ハマトミ唯一のジャニーズ系。

近年は、ハマトミ敦賀支店(手の浦ビーチ)の支店長に就任。
敦賀支店がオフになるとヘルプに来てくれます。
爽やかな笑顔でおいしい空気を詰めてくれますよ~。

地元南越前町の『まーちゃん』は、じつは旅館の若女将の弟さん。
美人の若女将の弟だけに、美形なのも納得です


堺 富雄(Sakai Tomio)
お父さん
知る人ぞ知る浜富旅館の大将です。
この人なしでは、ダイバーズハマトミは語れない。なんといっても創始者ですから。

平日、タンク部隊がいない時の、タンクは浜富のお父さんがチャージしてくれます。
オフシーズンにはタンクのメンテナンスも!
旅館もダイビングも支える大黒柱です。


たいせい(堺 大勢) (Sakai Taisei)
たいせい
週末になると時々現れるイケメン男子は!?
はい。ハマトミBOSSの長男です。

え?似てない?
美人の若女将に似たのでしょうね。(笑)

趣味は、釣り。
BOSSよりも高級な道具を揃えてます♬

今後は、タンクもガイドも船長も学ぶ予定。
現在将来のハマトミのために釣りの修行中。

【船長】

堺 真也 (Sakai Shinya)
堺真也
ハマトミBOSSの弟さんの、真也さん。
『真幸丸』の船長です。

イカ釣り遊漁船をメインに、ダイビング船としても活躍!
腕のよさは全スタッフのお墨付き♪
天気予報より、真也予報が大当たり!

操船ばかりでなく、釣りを愛し釣りの腕もピカイチ♪
1m越え10㎏越えの大きな真鯛も吊り上げます。

一見、コワ面ですが、見た目だけです。コワイのは。 笑
カメラを向けられるとポーズをきめちゃうオチャメな性格

こう見えて趣味はガーデニング。
最近は、自宅の横に庭園『ローズガーデン』を作りました。笑

越前のローズガーデン。港からの帰り道で見れますよ?
ガーデニングもしちゃう真也さん。奥が深いなぁ。。。

ヒデキ船長 (Hideki-San) 
ヒデキさん
冬は、越前ガニ漁の漁船に乗って、底引き船に乗ってます。
冬の日本海の荒波で鍛えられた、強靭な体力と精神力を持つ海の男です。
ヒデキさんの『浜言葉』は、まるで外国語。通訳が必要な時も。笑

『今日は、ちょっと、ぬたがあるんでねえけ』= 今日は波があるの意。

夏の間、ダイバーズハマトミを支えてくれる頼りになるお兄さん。

主に『なぎまる』の船長、時には、タンク部隊と大活躍!
シャイなので『ヒデキさ~ん』と話しかけて下さいね。


【受付】

堺 美千代 (Sakai Michiyo)
堺美千代
元気に今日も浜富を走りまわる『みーちゃん』

昼はダイビングの受付を、そして夜は旅館を切り盛り、大忙し。
どんな仕事もテキパキこなし、ハマトミの表も裏も支えています。

なんといっても、浜富家の長女ですから!


ひと夏で、7キロも激ヤセしちゃう位の働きっぷり。

恋人はハマトミを口癖に、疲れ知らずの持久力!

笑顔の裏に隠されている日々の努力にスタッフは頭が上がりません。

“縁の下の力持ち”的存在で、これからもハマトミを支えますよ~!!!
令和元年の目標はなんと、☆禁酒☆だそうです。笑


はち (Hachi)
はち
【ハマトミ☆はち】
こんちには。はまとみ★はちです。

ダイバーズハマトミの看板犬と言われています。
特技は吠えることです。水にぬれるのが大きらいです。
ダイビングショップのわんこだけど、泳げません。

ショップのわんことしての自覚が足りないと、よく言われますが、よろしくお願いします


【ハマトミ県外支店&海外支店】
*現在お休み中のスタッフたち*

宮田 聡 (Mimi-chan) 【ハマトミ岐阜支店】
宮田聡
スタッフあんちゃんの旦那さまです。夫婦でハマトミ非常勤ガイド。
クールに見えて、じつは、とっても愛妻家。

宮田 恵子 (Ann-chan) 【ハマトミ岐阜支店】
宮田恵子
スタッフのミミさんの奥様です。夫婦で浜富非常勤ガイド。
丁寧な講習や体験ダイビングに定評あり。


永井 仙 (Nagai Sen) 【ハマトミ京都支店】
永井 仙
2014年と2020年の夏に浜富の受付を担当。
ホテルのフロントで働いていたので対応の丁寧さに定評あり。


由紀(Yuki) 【ハマトミ名古屋支店】
由紀
スーパーマクロの目を持ち、うみうしならおまかせのゆきちゃん。
今も名前のわからないウミウシに遭遇するとゆきちゃんをガイド陣。
現在は、ハマトミ名古屋支店で、子育てに奮闘中。

鳴海 力 (Narumi Chikara) 【ハマトミ北海道支店】
鳴海力
パラオで5年パラオでガイドをしてた時にSAKIと出会い浜富へ。
パラオではMr.パーフェクトと呼ばれた程の几帳面&完璧主義!
まるで修行僧を思わせる風貌とは裏腹に優しい心の持ち主。


澤田 穂菜未 (Sawada Honami) 【ハマトミ海外支店】
澤田穂菜未
2017年~2019年の非常勤スタッフ。石川県金沢出身。
2020年よりオーストラリアにワーホリで渡航しそのまま移住。
ハマトミスタッフは帰国を待望しているが果たして恋の行方は!?