Company Brochure

  1. 越前ダイビング越前がに浜富ダイバーズハマトミ概要

Diving Service Introduction

  1. ダイビング施設紹介
  2. ダイビングポイント紹介
  3. 自社ボート紹介
  4. ダイビングプライス案内
  5. ダイビングスタッフ紹介
  6. ダイビングPADIコース案内
  7. ダイビングアクセス案内
  8. ダイビングご予約フォーム
  9. ダイビングスタッフ募集案内
  10. ダイビングショップ・ダイビングクラブリンク集
  11. 壁石岩浜ダイビング海況情報
  12. エギング・ライトジギングチャーター凪丸

Accommodation Introduction

  1. 越前がに浜富施設ご案内
  2. 越前がに浜富お料理ご案内
  3. 越前がに浜富ご宿泊料金
  4. 越前がに浜富ご宿泊お申込みフォーム
  5. 越前がに浜富お昼食ご案内
  6. 越前がに浜富お昼食お申込みフォーム
  7. 越前がに浜富通販宅配便ご案内
  8. 越前がに浜富通販宅配便お申込みフォーム
  9. 越前がに浜富アクセスご案内
  10. 越前がに浜富スタッフご紹介

Search


Archives

2007年03月03日

越前ダイビング浜富ダイビングスタッフ紹介

2020スタッフ

堺 一弘 (Sakai Kazuhiro)
堺一弘
この人を知らない人はいないはず!BOSSですから!
ダイバーズハマトミの代表。われらのBOSSです。
(エッ!黒くて見えない・・?!)
高校時代は甲子園にも出場した甲子園BOY♬

ハマトミの2艇の自社ボートの船長。
遊漁船&ダイビング船『凪丸』と
ダイビング船『なぎまる』の船長。

最近はもっぱら船長で潜ってる姿はあまり見れませんが、ガイドもこなします。

3月~6月のダンゴウオのガイドはBOSSが担当してます。
1人に1匹ずづ見つけてしまう眼力♬
ダンゴウオの時期のガイドはBOSSにお任せ!!!

釣りをこよなく愛し『フィッシングハマトミ』も設立。
夏の夜は遊漁船として『イカ釣り』もやっています。

ダイビング&フィッシングと夏は朝に夜にフル回転
新鮮なイカを調達しハマトミの食料をも支えています。
今日の浜富弁当のイカのお刺身は、昨夜の釣りで、
BOSSが釣ったイカかも~☆

☆イカ釣りをご希望の方はBOSSに直接お問合せ下さい☆


【ガイドスタッフ】

米澤 早喜栄 (SAKI)
米澤早喜栄
小さな体に、金色の長い髪。キティ大好き。
夏の半年は越前。冬の半年は海外の海で働いてます。

沖縄本島に3年。パラオカープアイランドに10年。
そして、パラオの激流の海ペリリュー島で3年。
2019年にモルディブクルーズ船の経験を経て帰国。
現在は日本に潜伏中。
夏以外は小学生に英語を教えてます。

最近の悩みは、太陽と海水で傷んでしまったダメージヘア。
毎ダイブ後に、トリートメントしてもパサパサの髪。
シャンプー&トリーメントの消費量は1週間に1ボトル。(笑)

ガイド・遠征・講習・体験をオールマイティに担当します。
趣味は、波乗り。きっと海なしでは生きていけません。
陸では、時々すっとぼけな行動もありますが、さき姉なら許せちゃう。
不思議な行動をしていたら、すぐに突っ込んでくださいね!!!
小さな身体ですが、海に入れると頼れるお姉さんに変身。

そんなSAKIワールドへの入口はこちら!です


宮田 聡 (Mimi-chan)
宮田聡
ハマトミNo.1のイケメンガイド『ミミ』です。
主に、ガイドを担当していますが、講習・体験なんでもできます。
丁寧だけど、おもしろい!!!!ギャグのセンスも最高です。

まわりのみんなに、いつも、笑いを提供してくれています。
一見、ずぼらに見えますが!?
とっても几帳面で、こだわりのある男です。

岐阜から、お山を越えて、通っています。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

スタッフあんちゃんの旦那さまです。夫婦でハマトミ非常勤。

ダイバーズハマトミのガイド陣を支えてくれる重要な存在です♪
クールに見えて、じつは、とっても愛妻家なんですよ


宮田 恵子 (Ann-chan)
宮田恵子
岐阜から、ほぼ毎週末通ってきてます『あんちゃん』です。

主に、体験ダイビング・講習・ガイドを担当してます。
都市型ショップの経験もあり、ハマトミNo.1の教育担当インストラクター。
親切&丁寧で、熱心な講習で、ダイバーさんのステップアップをお手伝い。
いつもにこにこ、丁寧で気配りのあるガイドに定評があります♪♪♪

冬の間は、ゲレンデでスキーの指導員もしているんですよ。
調理師免許も持っていて、料理の腕前もピカイチ♪
潜れて、滑れて、料理もできる万能インストラクター。

いつも、かばんの中におやつやパンを持っているのは内緒です。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、スタッフミミちゃんの奥様です

松永 博昭 (Matsunaga Hiroaki)
松永博昭
越前海岸をこよなく愛す、石川県金沢市在住の『まっつん』
週末は、ほぼハマトミに通って潜ってましたが気づけば、週末の非常勤スタッフになってました。笑

アシスタントインストラクターです。
ガイドもタンク部隊もタンク運びもなんでもします!!!
とっても凝り性で、カメラはいったい何台持っているのでしょ。

好きなダイビングは、地形・ワイド・沈船・魚群。

噛めば噛むほど味が出るキャラクターですが、なんせとってもシャイなので、初対面の人には人見知りしますが、みなさん、『まっつん』と話しかけてあげてくださいね。

好きな食べ物は、魚。刺身。浜富の船盛最高♬
食べることが大好きです。趣味は城めぐり。
今後の活躍に期待です。

原 賢治 (Hara Kenji)
原 賢治
2021年夏。ハマトミ非常勤ガイドに新たに加わりました!
2016年の夏にダイバーズハマトミにてダイブマスター取得した、生粋のハマトミチルドレン。

ダイブマスター取得後この5年間、バディダイブやセルフダイブで、壁石浜を潜りまくり、壁石浜をこよなく愛してやみません!

きっとハマトミガイドで1番、壁石浜を愛しているでしょう!?

時々、オレンジバケットや第2トンネルまで足を延ばし、壁石浜を広範囲で把握するために、今もなお日々調査中♬

冬は新舞子でウインドサーフィンをしたり茶臼山でスノボをしたりと、とにかくアクティブ。
好きなことは塩辛をつまみにしての晩酌。

ハマトミNo.1の『優しい男』。とにかく優しい癒し系男子♬
ほら。写真の通り、いつも、目がなくなるくらいの笑顔。
ニックネームは、原KEN。ハラケンと呼んでくださいね!

この夏は、名古屋から毎週末通ってくる予定です♬


中野 斗夢 (Nakano Tom)
中野斗夢
地元越前町の青年。
船長ひできさんの親戚です。
2021年夏より土日祝日のみの、ハマトミ非常勤スタッフに。
ダイバーズハマトミ最年少の23歳。
土日祝日のみの非常勤スタッフです。

若さと笑顔がいっぱいのトム。
あ。『トム』って実名です。

綺麗好きで施設の掃除も一生懸命!
血液型はC型。好きな食べ物オムライス。
誕生日は平成10年1月20日。

小学生の時から生け花を習い、大学時代の4年間は花屋でバイトをしながら、フラワーアレンジメント講師取得。
今は月に1回、公民館で教えてます。
習いたい方は話しかけて下さい。

今年はタンク部隊をメインに、今後の船長デビューに期待です。
ひでき船長に鍛えてもらいましょう。
船舶免許もダイビングプロ資格もあります。
今後はガイドもできるように鍛えましょう♬

【タンクスタッフ】

増田 伊公央 (Masuda Ikuo)
増田伊公央
ハマトミ暦が1番長い、スタッフです。
整骨院の先生でありながら、休みの日はダイブショップで働くバイタリティ。
タンク部隊でありながら、時にはガイドと、何でもこなす、お助けマン的存在なのです。なんといっても、だいぶますだーですから。

非常勤スタッフですが、宴会には必ず出席するノリの良さ。

ハマトミNo.1の大物ガイド!?(どういう意味よぉぉ。)
とっても頼りになりますよっ。


タンクの背負いすぎの腰痛などのお悩みにも、適切にアドバイスくれますよ。 ご相談は、福井市のひかり整骨院へ。


ハマトミスタッフも増田先生のマジックハンドに、

かなりお世話になってます。


昌樹まーちゃん (Mar-chan)
まーちゃん
ハマトミ唯一のジャニーズ系。

近年は、ハマトミ敦賀支店(手の浦ビーチ)の支店長に就任。

敦賀支店がオフになるとヘルプに来てくれます。

爽やかな笑顔でおいしい空気を詰めてくれますよ~。
地元南越前町の『まーちゃん』は、じつは旅館の若女将の弟さん。
美人の若女将の弟だけに、美形なのも納得です


堺 富雄(Sakai Tomio)
お父さん
知る人ぞ知る浜富旅館の大将です。
この人なしでは、ダイバーズハマトミは語れない。なんといっても創始者ですから。

平日、タンク部隊がいない時の、タンクは浜富のお父さんがチャージしてくれます。
オフシーズンにはタンクのメンテナンスも!

旅館もダイビングも支える大黒柱です。

たいせい(堺 大勢) (Sakai Taisei)
たいせい
週末になると、時々現れる18歳の少年。

はい。ハマトミBOSSの長男です。

趣味は、釣り。
BOSSよりも高級な道具を揃えてます。

今後、タンクもガイドも船長も学びます。
現在、将来のハマトミのために修行中。


【船長】

堺 真也 (Sakai Shinya)
堺真也
ハマトミBOSSの弟さんの、真也さん。
『真幸丸』の船長です。

イカ釣り遊漁船をメインに、ダイビング船としても活躍!
腕のよさは全スタッフのお墨付き♪
天気予報より、真也予報が大当たり!

操船ばかりでなく、釣りを愛し釣りの腕もピカイチ♪
1m越え10㎏越えの大きな真鯛も吊り上げます。

一見、コワ面ですが、見た目だけです。コワイのは。 笑
カメラを向けられるとポーズをきめちゃうオチャメな性格

こう見えて趣味はガーデニング。
最近は、自宅の横に庭園『ローズガーデン』を作りました。笑

越前のローズガーデン。港からの帰り道で見れますよ♬
ガーデニングもしちゃう真也さん。奥が深いなぁ。。。


ヒデキ船長 (Hideki-San) 
ヒデキさん
冬は、越前ガニ漁の漁船に乗って、底引き船に乗ってます。
冬の日本海の荒波で鍛えられた、強靭な体力と精神力を持つ海の男です。
ヒデキさんの『浜言葉』は、まるで外国語。通訳が必要な時も。笑

『今日は、ちょっと、ぬたがあるんでねえけ』= 今日は波があるの意。

夏の間、ダイバーズハマトミを支えてくれる頼りになるお兄さん。

主に『なぎまる』の船長、時には、タンク部隊と大活躍!
シャイなので『ヒデキさ~ん』と話しかけて下さいね。


【受付】

堺 美千代 (Sakai Michiyo)
堺美千代
元気に今日も浜富を走りまわる『みーちゃん』

昼はダイビングの受付を、そして夜は旅館を切り盛り、大忙し。
どんな仕事もテキパキこなし、ハマトミの表も裏も支えています。

なんといっても、浜富家の長女ですから!


ひと夏で、7キロも激ヤセしちゃう位の働きっぷり。

恋人はハマトミを口癖に、疲れ知らずの持久力!

笑顔の裏に隠されている日々の努力にスタッフは頭が上がりません。

“縁の下の力持ち”的存在で、これからもハマトミを支えますよ~!!!
令和元年の目標はなんと、☆禁酒☆だそうです。笑

はち (Hachi)
はち
【ハマトミ☆はち】
こんちには。はまとみ★はちです。

ダイバーズハマトミの看板犬と言われています。
特技は吠えることです。水にぬれるのが大きらいです。
ダイビングショップのわんこだけど、泳げません。

ショップのわんことしての自覚が足りないと、よく言われますが、よろしくお願いします

はち


【浜富県外支店】

永井 仙 (Nagai Sen) ※ハマトミ京都支店支店長※
永井 仙
京都出身。バリ島ダイブショップ勤務。
現在は、京都の実家に潜伏中。

2014年と2020年の夏に浜富の受付を担当。
ホテルのフロントで働いていたので、メールや電話の対応の丁寧さに定評あり。

お菓子バッグを持ち歩くほどのお菓子好き☆
インストラクター資格も持っているので、講習もガイドも出来ます。

今後は非常勤スタッフとして、繁忙期の登場に期待です♬
仙ちゃんカムバックプリーズ!!!!


由紀(Yuki)*ハマトミ名古屋支店店長*
由紀
元ハマトミガイドのゆきちゃん♪
スーパーマクロの目を持ち、うみうしならおまかせのガイドさん。

今も、名前のわからないウミウシに遭遇すると、ゆきちゃんを頼ってるハマトミガイド陣。

現在は、ハマトミ名古屋支店で、子育てに奮闘中。


鳴海 力 (Narumi Chikara) *ハマトミ北海道支店長*
鳴海力
元ハマトミガイドの鳴海さん。

現在は、ハマトミ北海道支店にいます。カムバックプリーズ!!!

パラオカープアイランドで5年間ガイドをしてた時にSAKIと出会い、そのご縁で、ハマトミをヘルプに来てくれた強力な助っ人です。

まるで修行僧を思わせる風貌とは裏腹に優しい心の持ち主。
彼の几帳面さはピカイチ。右に出るものはいません。
お陰でなるちゃんがいた夏は、ハマトミはピカピカでした

【ハマトミ海外支店】

澤田 穂菜未 (Sawada Honami)
澤田穂菜未
2017年~2019年の非常勤スタッフ。
石川県金沢市出身の元気な女子。

2020年よりオーストラリアにワーキングホリデーに渡航。

現在オーストラリアのヌーサという小さな町で、青春満喫中。

オーストラリアに永住希望で英語を猛勉強中!!!

コロナが収束したらみんなで遊びに行きましょう!!!