Company Brochure

  1. 越前ダイビング越前がに浜富ダイバーズハマトミ概要

Diving Service Introduction

  1. ダイビング施設紹介
  2. ダイビングポイント紹介
  3. ダイビングプライス案内
  4. ダイビングスタッフ紹介
  5. ダイビングPADIコース案内
  6. ダイビングアクセス案内
  7. ダイビングご予約フォーム
  8. ダイビングスタッフ募集案内
  9. ダイビングショップ・ダイビングクラブリンク集
  10. 壁石岩浜ダイビング海況情報
  11. エギング・ライトジギングチャーターWAVE1

Accommodation Introduction

  1. 越前がに浜富施設ご案内
  2. 越前がに浜富お料理ご案内
  3. 越前がに浜富ご宿泊料金
  4. 越前がに浜富ご宿泊お申込みフォーム
  5. 越前がに浜富お昼食ご案内
  6. 越前がに浜富通販宅配便ご案内
  7. 越前がに浜富通販宅配便お申込みフォーム
  8. 越前がに浜富アクセスご案内
  9. 越前がに浜富スタッフご紹介

Search


2007年03月03日

越前ダイビング浜富ダイビングスタッフ紹介

【ダイビングインストラクター&ダイブガイド】

米澤 早喜栄 (Yonezawa Sakie)
米澤 早喜栄
小さな体と、金髪の長い髪。キティ大好き♪
沖縄で4年ガイドしてました。
夏は越前、冬は海外で働いてますっ。

冬は、パラオのカープアイランドでガイドしてます。
今年は、さらにパワーUPして帰ってきました。★
ガイド・講習・体験ダイビングなど担当してます。

波がなければ海に潜り、波があれば波乗りに出かけ、こよなく海を愛しています♪
I LOVE DIVE☆I LOVE SURF☆I LOVE OCEAN☆
きっと、海なしでは生きていけません。
体は小さいけど、ファイト一発!小さな巨人です!!

ちょっとすっとぼけな行動も、さき姉なら許せちゃう(^^)v
水中に入ると頼れるお姉さんに変身!
みなさんを、「さきワールド」へご招待します。← さきワールドへGO☆


みさき(左) & たいせい(右) (Misaki & Taisei)
ハマトミ最年少の2人。若手のホープ。

ハマトミの若社長一弘の長男、たいせい(右)
ハマトミ次男で船長真也の長男、みさき(左)

あっ、けっしてSAKIのこどもではありません!!!
わんぱくな2人はお船に乗るのが大好き。

今は、昆虫に夢中です。
きっとすぐにパパの後を継いで船長に☆
息子は父親の背中を見て育つんですよねっ。


井藤 義淳 (Itou Gijun)
井藤 義淳
『ぎぃちゃん』と呼んでくださいっ。
ハマトミにくわわった仏系フェイスのナイスガイ☆
甘いマスクと、優しい口調で説得のあるトーク。
丁寧な応対にファンも急増中。

講習・体験ダイブ・ファンダイブなどを担当しています。

ハマトミNO.1の癒し系ガイドです。
癒されたい方は、ご指名下さい。

主にガイドとして、海を案内します。
本業は・・・秘密☆
週末メインの非常勤スタッフです。
ハワイでインストラクターをとったので、ハワイの話は、ぎ~ちゃんに聞いて下さいねっ。


増田 伊公央 (Masuda Ikuo)
増田 伊公央
ハマトミ暦が1番長い、スタッフです。
整骨院の先生でありながら、休みの日はガイドもこなす、バイタリティ。
時にはガイド、時にはタンク部隊と、何でもこなすお助けマン的存在なのです。
非常勤スタッフですが、宴会には必ず出席するノリの良さ。

ハマトミNo.1の大物ガイド!?(どういう意味よぉぉ。)
とっても頼りになりますよっ。

体力のない女性ダイバーでもガンガン引っ張ってくれます☆
タンクの背負いすぎの腰痛などのお悩みにも、適切なアドバイスをしてくれますよっ。


由紀 (Yuki) 
由紀
ハマトミの即戦力として現在活躍中の綺麗系ガイド☆

主にファンダイブのガイドを担当しています。

愛知県春日井市から、愛する越前の海でガイドするために、週末のみ遠距離出勤しています。

ダイビングガイドとは思えないほど、美白&美髪を保ち、華奢(きゃしゃ)な体ですが、ガッツはありますよぉぉぉ。
本業はOLなので、日焼けは禁物です。

ハマトミNo.1のマクロガイド☆
ゆっくり魅せます小物系。

きっと彼女の目は、マクロレンズ搭載してます。
陸上より水中でかなり視力UPしちゃうツワモノです。

のんびりゆったりガイドを得意としています。
うみうし・マクロ・カメラ派にはオススメガイドです。
リクエストあれ~!!!


姫路 朋宏 (Himeji Tomohiro)
姫路 朋宏
ハマトミでダイブマスターになったハマトミバイオのガイドです。
京都から週末にヘルプに来てくれる非常勤ガイドです。

主に、ファンダイブのガイドを、時にはタンク部隊も担当します。

本業は、杜氏さん。ニックネームは、『と~ちゃん』です。
と~ちゃんの作るお酒・カクテルは、天下一品ですよ。

クールなルックスですが、実はとってもお茶目なんです。
そのクールな目は、けっして眼とばしてるわけではありません。
見かけたら、お気軽に『と~ちゃん』と呼んで下さいね☆


荒谷 昌亨 (Aratani Masakyo)
荒谷 昌亨
ハマトミバイオのダイブマスターNEWガイド☆
今年のホープ 『きょうちゃん』 ですっ。

ガイドにタンク運びに送迎になんでもこなす期待の新人。
滋賀から通う、週末の非常勤スタッフですが、なんと、
じつは、福井生まれの福井育ちなんです。

ハマトミに新たな個性が吹き込みました。
主に、ファンダイブのガイドを、時にはタンク部隊も担当します。
几帳面で記憶力抜群の頭脳派ガイド♪♪♪


窪田 康宏 (Kubota Yasuhiro)
窪田 康宏
2010年からハマトミに登場した即戦力インストラクター。
講習・体験ダイブ・ファンダイブなどを担当します。
地元☆福井生まれ☆でも、ダイビングは、伊豆育ち。
今は、地元福井にいます。
今も、TECのトレーニングのために、伊豆まで走ります。
目標は水深100m!DEEPなダイバーです。
写真の方もすご腕の持ち主。
DEEPな世界やフォトを語らせたら、熱~い男です。
興味のある方は、『くぼっちゃん』に聞いてね!!!


宮田 恵子(Miyata Keiko)

宮田 恵子
2011年。待望の女性ガイドがハマトミにくわわりましたぁ!!!
岐阜から、夏の間は、ほぼ毎週末通ってきます 『あんちゃん』 ですっ。
講習・体験ダイブ・ファンダイブなどオールマイティに対応します。

海の中に潜ってさえいれば、どんなダイビングも好き♪っというあんちゃん。
女性らしい丁寧で細やかな気配りのできるガイディング。

いつもにこにこ、愛嬌たっぷりのあんちゃんですが、実は意外な1面が・・・。
冬は山にこもって、スキーのインストラクターをしていた時代もありました。
夏は海へ。冬には雪山へ。今は、どっぷり1年中、海につかっています。
さらに、調理師の免許も持ってるんです!!!

そして、つまみ食いが大好き♪♪♪
潜れて、滑れて、料理もできる万能インストラクター。
☆ハマトミ初☆のキャラクター登場です。

今年のホープ『あんちゃん』です。よろしくお願いします。


宮田 聡(MIyata Satoshi)
宮田 聡
2012年の期待の新人?!
「ミミ」です。
講習・体験・ファンダイビングなんでも担当します。
丁寧だけど面白い。
こう見えて几帳面なんです。
こだわるところは、こだわりますよ〜
(まぁ、ずぼらな一面もありますが・・・)
今年のNEWフェィス、決して若くはございませんが
ゲストの皆様のお役に立てればといつも心がけています。
山を超えて週末出きるだけ、ハマトミに通いたいと思っています。


【タンク部隊】

タンク部隊
まーちゃん(右) & ともぞう(左)
 (Mar-chan & Tomozou)
まーちゃん(右)&ともぞう(左)
イケメンタンクチャージャーは、週末だけ来てくれる、強力な助っ人です。
いつも私達が使う、新鮮で美味しい空気を、心をこめて、つめてくれています。

地元南越前町の『まーちゃん』と京都の『ともぞうクン』です。
ビーチにタンクをおろしてくれたり、ボートへ送迎してくれたり、頼りになるこの2人。
意外とシャイなので、見かけたら声かけて下さい。
いつもチャージ小屋付近にいます☆


道津 元輝(Douzu Motoki)
道津 元輝
2011年、タンク部隊に待望の新入部員!!!
ハマトミ最年少の『もーちゃん』デス。
地元越前町出身の浜っ子もーちゃん。
本業は大工さんなので、タンクを運ぶのはへっちゃらです。
この夏、週末はがんがんタンクを運びますよ~。
ひそかに、趣味がゴルフという意外な一面も♪♪♪
シャイですが、見かけたら話しかけてくださいねっ。


【浜富家】

堺 美千代 (Sakai Michiyo)
堺 美千代
愛車の軽ワゴンをブイブイ言わせ今日も越前を走り抜けます!
昼はダイビングの受付やタンク運びを、そして夜は旅館を手伝い大忙し!!
どんな仕事もテキパキこなし、常に小走り犬走り。
ハマトミの表も裏もささえています。
ひと夏で、7キロも激ヤセしちゃう位の働きっぷり。

“恋人はハマトミ”を口癖に、疲れ知らずの持久力!
笑顔の裏に隠されている日々の努力にスタッフ頭が上がらず・・・
これからもハマトミを支え続けますm(_ _)m
休日はパチ○○で一攫千金を狙う!こちらも日々研究中・・・。

元気はつらつ、今日も走りまわっています★
浜富旅館とハマトミダイビングを支える、
“縁の下の力持ち”的存在ですっ。
『み~ちゃん』って呼んでください☆


堺 真也 (Sakai Shinya)
堺 真也
ハマトミの2艘の船、真幸丸1号、2号の持ち主。
土日は1号の船長として活躍!腕のよさは全スタッフのお墨付き♪
天気予報より、真也予報が大当たり!釣りを愛し、我が子にベタ惚れ☆1児のパパでもあります(*^^*)

操船ばかりでなく、釣りの腕もピカイチ♪
カメラを向けられるとポーズをきめちゃうオチャメな一面も♪
うぅーん。奥が深いなぁ・・・(^.^)y゜゜゜

一見、コワ面ですが、見た目だけです。コワイのは。
本当は、とってもお茶目で優しいナイスガイなんです。

堺 一弘 (Sakai Kazuhiro)
堺 一弘
この人を知らない人はいないはず!社長ですから~♪
(エッ!黒くて見えない・・?)
甲子園にも出ているんですよ~!!!

縁の下の力持ちでタンク運び、チャージ、そして受付など何でもこなしてます!
潜ってる姿を見ることは少ないかもしれないけど?船上にはよくいますよ~☆
フィッシングハマトミも設立?釣りをこよなく愛し、朝の4時から釣りにでかけ、ハマトミの食料をも支えています(^^;

釣りを語らせたら、熱いです★
フィッシングクルーザー『WAVE1』の船長も勤めます。
最近は、ガイドに出ることも!!!
年中無休で働きます!!