Company Brochure

  1. 越前ダイビング越前がに浜富ダイバーズハマトミ概要

Diving Service Introduction

  1. ダイビング施設紹介
  2. ダイビングポイント紹介
  3. ダイビングプライス案内
  4. ダイビングスタッフ紹介
  5. ダイビングPADIコース案内
  6. ダイビングアクセス案内
  7. ダイビングご予約フォーム
  8. ダイビングスタッフ募集案内
  9. ダイビングショップ・ダイビングクラブリンク集
  10. 壁石岩浜ダイビング海況情報
  11. エギング・ライトジギングチャーターWAVE1

Accommodation Introduction

  1. 越前がに浜富施設ご案内
  2. 越前がに浜富お料理ご案内
  3. 越前がに浜富ご宿泊料金
  4. 越前がに浜富ご宿泊お申込みフォーム
  5. 越前がに浜富お昼食ご案内
  6. 越前がに浜富通販宅配便ご案内
  7. 越前がに浜富通販宅配便お申込みフォーム
  8. 越前がに浜富アクセスご案内
  9. 越前がに浜富スタッフご紹介

Search


2007年03月03日

越前ダイビング浜富ダイビングスタッフ紹介

【ダイビングインストラクター&ダイブガイド】

米澤 早喜栄 (SAKI)
米澤 早喜栄
小さな体と、金色の長い髪。
キティ大好き。
夏は越前。
冬は海外で働いてます。

沖縄で4年。パラオカープ島で10年のガイド経験の後
現在は、パラオでも激流のペリリュー島で冬の間を過ごし
パワーUPして帰ってきました。

主に、ガイド・遠征・講習などを担当しています。
趣味は、波乗り。
きっと海なしでは生きていけません。
陸ではすっとぼけな行動も言動もありますが。。。
海に入れると頼れるお姉さんに変身します♪


増田 伊公央 (Masuda Ikuo)
増田 伊公央
ハマトミ暦が1番長い、スタッフです。
整骨院の先生でありながら、休みの日はガイドもこなす、バイタリティ。
時にはガイド、時にはタンク部隊と、何でもこなすお助けマン的存在なのです。
非常勤スタッフですが、宴会には必ず出席するノリの良さ。

ハマトミNo.1の大物ガイド!?(どういう意味よぉぉ。)
とっても頼りになりますよっ。

体力のない女性ダイバーでもガンガン引っ張ってくれます☆
タンクの背負いすぎの腰痛などのお悩みにも、適切なアドバイスをしてくれますよっ。


宮田 聡 (ミミちゃん)
宮田 聡
ハマトミNo.1のイケメンガイド『ミミ』です。
主に、ガイドを担当していますが、講習・体験なんでも担当します。
丁寧だけど、おもしろい!!!!
ギャグのセンスも最高です。

まわりのみんなに、いつも、笑いを提供してくれています。
一見、ずぼらに見えますが!?
とっても几帳面で、こだわりのある男です。

岐阜から、ほぼ毎週通っています。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、あんちゃんの旦那さまです。
じつは、とっても愛妻家なんですよ~。


宮田 恵子 (あんちゃん)
宮田 恵子
岐阜から、ほぼ毎週末通ってきてます『あんちゃん』です。
都市型ショップでの経験もあり、ハマトミNo.1の教育担当インストラクター。
親切&丁寧で、熱心な講習で、ダイバーさんのステップアップをお手伝い。
いつもにこにこ、丁寧で気配りの女性らしいガイドさん。

冬の間は、ゲレンデでスキーの指導員もしているんですよ。
調理師免許も持っていて、料理の腕前もピカイチ♪
潜れて、滑れて、料理もできる万能インストラクター。

いつも、かばんの中におやつやパンを持っているのは内緒です。
主に、体験ダイビング・講習・ガイドを担当します。


澤田 穂菜未 (Sawada Honami)
澤田 穂菜未
2017年ハマトミに入った待望の若手新人インストラクター。
石川県金沢市の元気な女子。
これで、ダイバーズハマトミの平均年齢がぐっと下がりました♪

宮古島でCカード取得後、石川の能登島で1年間の経験を経て、越前ハマトミにたどりつきました。
主に、金土日の週末にいます。
体験ダイビング・講習・ガイドを担当します。

いつも笑える話題を求めて、アンテナをはりめぐらせてます!!!
好きなものはハイチュウ♪


鳴海 力 (Narumi Chikara)
鳴海 力
パラオカープアイランドで5年間ガイドをしてた時にSAKIと出会い、
そのご縁で、夏の間、ハマトミをヘルプしてくれる強力な助っ人です。

ガイドにチャージに事務所になんでもこまします♪
元自衛隊なので、きびきびと淡々とよく働きます。

ツンデレなので一見冷たく見えますが、じつは優しい心も持ち主。
几帳面さは、ハマトミNo.1★


中野 斗夢 (トム)
中野 斗夢
地元越前町の若者トム。
現在は、山口県の大学に通う大学生。

夏休みの間だけ、ダイバーズハマトミにバイトにきてくれます。
タンク部隊からアシスタントまで、こなします。

夜は越前町のサンクスでバイトしてます。
トムに会いたくなったら、夜のサンクスに遊びに来て下さい♪


由紀 (Yuki) 
由紀
元ハマトミガイドのゆきちゃん♪
スーパーマクロの目を持ち、うみうしならおまかせのガイドさん。
現在は、ハマトミ横浜支店で、子育てに奮闘中。


【船長&タンク部隊】

ヒデキ船長 (ヒデキさん) 
ヒデキさん
冬は、越前ガニ漁の漁船に乗って、底引き船に乗ってます。
冬の日本海の荒波で鍛えられた、強靭な体力と精神力を持つ海の男です。

夏の間、ダイバーズハマトミを支えてくれる頼りになるお兄さん。
ちょっと、シャイなので、ヒデキさ~んと呼んで下さいね♪


まーちゃん(右) &ともぞう(左) (Mar-chan&Tomozou)
まーちゃん(右)&ともぞう(左)
イケメンタンクチャージャーは、週末だけ来てくれる、強力な助っ人です。
いつも私達が使う、新鮮で美味しい空気を、心をこめて、つめてくれています。

地元南越前町の『まーちゃん』と京都の『ともぞうクン』です。
ビーチにタンクをおろしてくれたり、ボートへ送迎してくれたり、頼りになるこの2人。
意外とシャイなので、見かけたら声かけて下さい。
いつもチャージ小屋付近にいます☆


道津 元輝 (Douzu Motoki)
道津 元輝
2011年、タンク部隊に待望の新入部員!!!
ハマトミ最年少の『もーちゃん』デス。

地元越前町出身の浜っ子もーちゃん。
本業は大工さんなので、タンクを運ぶのはへっちゃらです。
この夏、週末はがんがんタンクを運びますよ~。

ひそかに、趣味がゴルフという意外な一面も♪♪♪
シャイですが、見かけたら話しかけてくださいねっ。


【浜富家】

堺 美千代 (Sakai Michiyo)
堺 美千代
愛車の軽ワゴンをブイブイ言わせ今日も越前を走り抜けます!
昼はダイビングの受付やタンク運びを、そして夜は旅館を手伝い大忙し!!
どんな仕事もテキパキこなし、常に小走り犬走り。
ハマトミの表も裏もささえています。
ひと夏で、7キロも激ヤセしちゃう位の働きっぷり。

“恋人はハマトミ”を口癖に、疲れ知らずの持久力!
笑顔の裏に隠されている日々の努力にスタッフ頭が上がらず・・・
これからもハマトミを支え続けますm(_ _)m
休日はパチ○○で一攫千金を狙う!こちらも日々研究中・・・。

元気はつらつ、今日も走りまわっています★
浜富旅館とハマトミダイビングを支える、
“縁の下の力持ち”的存在ですっ。
『み~ちゃん』って呼んでください☆


堺 真也 (Sakai Shinya)
堺 真也
ハマトミの2艘の船、真幸丸1号、2号の持ち主。
土日は1号の船長として活躍!腕のよさは全スタッフのお墨付き♪
天気予報より、真也予報が大当たり!釣りを愛し、我が子にベタ惚れ☆1児のパパでもあります(*^^*)

操船ばかりでなく、釣りの腕もピカイチ♪
カメラを向けられるとポーズをきめちゃうオチャメな一面も♪
うぅーん。奥が深いなぁ・・・(^.^)y゜゜゜

一見、コワ面ですが、見た目だけです。コワイのは。
本当は、とってもお茶目で優しいナイスガイなんです。


堺 一弘 (Sakai Kazuhiro)
堺 一弘
この人を知らない人はいないはず!社長ですから~♪
(エッ!黒くて見えない・・?)
甲子園にも出ているんですよ~!!!

縁の下の力持ちでタンク運び、チャージ、そして受付など何でもこなしてます!
潜ってる姿を見ることは少ないかもしれないけど?船上にはよくいますよ~☆
フィッシングハマトミも設立?釣りをこよなく愛し、朝の4時から釣りにでかけ、ハマトミの食料をも支えています(^^;

釣りを語らせたら、熱いです★
フィッシングクルーザー『WAVE1』の船長も勤めます。
最近は、ガイドに出ることも!!!
年中無休で働きます!!


【ハマトミ☆はち】

はち (Hachi)
はち

【ハマトミ☆はち】
ダイバーズハマトミの看板犬のはち。
いつも事務所で番犬として活躍中。
ダイビングショップのわんこなのに
水にぬれるのが大きらい。笑